On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

肌の綺麗な人がしてる事

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50965236.html
体質に由来するところがかなり大きいけど、基本は飯だと思います。あと、化粧はぬるま湯と石鹸で落とせるものにしておくと肌への負担が軽いんじゃねえかと思って、マスカラはフィルムタイプ、日焼け止めはベビー用の、石鹸で落ちるやつにしてますけど。
ねじは劣化が皺となって出てきていると云いますが、私は劣化がシミとなって出てきている気がします。あと、二十歳過ぎた辺りから隈が出来るようになった。Lです。

Theoria Laevatainの色白肌のきめ細かさは異常

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070427/1177608095
こいつ(失礼)ね、凄い色白くてブルベ*1で頬がばら色で毛穴が目立たなくてヒゲが少なくて本当にもう、何処のモテ肌お嬢様フェイスだよと小一時間拷問したい気持ちになります。
まぁわりと男性の方が肌綺麗だったりするんだけどね。肌が丈夫なのかな、それとも化粧がいけないのかな。まぁ極端な話仕事してるときだけ化粧するつっても、八時間は異物が肌に乗ってるんだもんね。そりゃ肌に良くないと思う。

*1:イエベで色白の人よりブルベで色白の人の方がより白く見える。青みがかった白がより白く見える原理