On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

仕事の悩み

悩みと云うほどではないのだけれども。
今までお世話になっていた上司が25日付けで退職になる。代わりに現場から転属で入ってきたKさんが、今の上司のポジションから営業業務を抜いた位置付けに来た。現在引き継ぎの最終段階。問題点は二つ。

  1. 明らかに手が遅い為業務に支障が出ている
  2. 軽い言語障害もち

手が遅いのはどうも現場に居た頃かららしく、勿論経験の問題もあるけれどそんなにみるみる改善しそうに無い気配が濃厚。お陰で先週は酷い過密スケジュールでjonathans半泣き。
言語障害、というのは脳みその方ではなく喉の辺りに問題があるらしいんで、素人が適当に言語障害だと括ってはいけないのかもしれないけれど、自分はそれ以外の適切な言い方を知りません。開き直るなよ。咄嗟にコミュニケーションがとりづらい程度、と書けば良いのかな。障害の認定は受けてないって聞いたし。注意深く聴いても指示がかなり聞き取りにくくて、ちょっと辛いです。簡単な事ですら正確に指示を受けるにはKさんの言葉を復唱して確認しないといけないんで。