On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

沖縄祭り

本籍住所氏名不詳、年齢40〜60歳位の男性。平成19年2月21日那覇市真地123番地近くの鉄塔で首を吊った遺体で発見。身元不明のため火葬し遺骨は当市で保管。心あたりの方は当市保護課まで。
平成19年4月18日
沖縄県 那覇市

市長の名前は省きましたが、これで全文。改行ママ。シンプルすぎて情報が……沖縄県警のサイト見たけど追加がH17年で止まってて情報無かったし。

無縁墳墓等改葬公告

今日の無縁墳墓等改葬公告は少し変わっていたので転載しとく。

沖縄県那覇市字上之屋において骨壷が発見されました。墓地使用者等、死亡者の縁故者及び墓地等に関する権利を有する方は、本公告掲載の翌日から1年以内にお申し出ください。なお、期日までにお申し出のない場合は、無縁仏として改葬することになりますのでご承知ください。
平成19年4月18日沖縄県那覇市
1 墳墓等所在地 沖縄県那覇市字上之屋寺原353番
1 墳墓等の名称 不詳
1 死亡者の本籍及び氏名 不詳
1 改葬を行おうとする者 沖縄県那覇市泉崎1丁目1番地1号那覇市

無縁墳墓等改葬公告というと、普通は道路の拡張に伴ったりする事が多いんですけど、骨壷発見したんだけど誰のかわかんなかったら無縁仏にするからねー、ってのはなかなか面白い。たまに骨壷の中の遺骨なんかが行旅死亡人公告に出てる場合もあるんだけど、この場合はどうなのかな。