On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

MyBirthday 真実の鏡

http://mbhappy.com/plan.php
MyBirthday、休刊したらしいよ。

本当のあなたは、自分を天才だと思っています。
本当のあなたは、あまのじゃくです。
本当のあなたは、自然消滅に慣れています。
本当のあなたは、恋と友情の区別がつきません。
本当のあなたは、セックスに義務感がつきまといます。
本当のあなたは、仕事よりも趣味が大事です。
本当のあなたは、生活苦はガマンできません。
本当のあなたは、人におごってもらう機会は逃しません。
本当のあなたは、薄情です。
本当のあなたは、予測通りの結果だと、がっかりします。
本当のあなたは、真実よりも、よくできた作り話を好みます。
本当のあなたは、友情に利便性を求めます。
本当のあなたは、厭世観(えんせいかん)を隠しもっています。
本当のあなたは、誤解を怖れません。
本当のあなたは、ルール違反を楽しみます。
本当のあなたは、タダでは動きません。
本当のあなたは、恋人よりも仲間といるほうが、気が楽です。
本当のあなたは、嫉妬の感情を押さえ込んでいます。
本当のあなたは、集団の中にいると安心を覚えます。
本当のあなたは、人と同じ選択に嫌悪感を覚えます。
真実の鏡に映し出されるのは、悟りきったあなたの表情です。つき合いがよく、誘われたら滅多なことでは断りませんし、自分から身近な人に声をかけることも多いのですが、決定的に期待感が欠如しているのです。どんなにスペシャルな予定でも淡々と受け入れ、事前に予想した通り、深く心に響くことなく、スケジュールは消化されていきます。それは、心の揺れ幅を決めていて、それ以上は影響されないようにガードしているせい。
かつてのあなたは、違ったはずです。小さなことにも一喜一憂して、感情をストレートに周囲にぶつけていました。ところが、相手から同じだけの熱が戻ってこないため、とても寂しい思いを味わってしまったのでしょう。二度とバツの悪い思いをしたくなくて、心をセーブすることを選び、その結果、何にも動じないのがスタイルになってしまっているのです。失敗がないぶん熱中もないというクールさは、もう返上してしまいましょう。

昔からこんなだったよ。小さい頃からもう、何にも期待してない。自分にすら。だって無駄だもの。