On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

問題は「葬式をあげたい」と云う事

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070413/1176449393
ぶっちゃけ焼くだけ→永代供養塔行きならそんなにお金かからないんじゃないかなぁ。と思って地元のを調べてみました。某火葬場では●●市、▲▲市、■■市の住民の人は、火葬場の使用料は無料です、だと。ちなみにそうで無い人は一体につき36,000円。式場は二時間で31,500円。既にお墓があって納骨のみならまぁ二万円位から出来るみたいだけど、お墓もないから永代供養する、だと山口県だと20万円程度からが相場みたい。間違ってたらごめん。
で、昔の人だとちゃんとした葬式がしたいとかなるからコレだけじゃすまないです。お葬式は遺族の為にやるもん、らしいからなぁ。難しいね。