On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

3月30日の行旅さんの話題に追加

非開放性胸部大動脈損傷の話題が該当スレでちらっと出ていたので。

1.本籍・住所・氏名不詳、55〜65歳位推定・男性、身長162cm、やせ形、頭髪白髪混じり、灰色ボタン付きセーター、灰色タートルネックセーター、黒色スウェット、紙おむつ使用、遺留金品なし
上記の者は、平成17年12月31日午前0時40分頃、大阪市浪速区下寺3丁目19番11号(国道
25号線)にて発見されました。死亡は平成17年12月31日午前0時35分頃推定、上記発見場所に同じ。死因は非開放性胸部大動脈損傷(心臓破裂合併)。

これって、Osaka Now 大阪ニュースアーカイブ(2006年1月1日)

男性ひき逃げされ死亡 31日未明、浪速区下寺の路上 通行人が路上に倒れている初老の男性を発見、通報により病院に搬送されるも死亡。 現場付近に停車中のトラックの運転手が「前方に倒れていた人を避けようとしたが避けられなかった」と自白したが、現場の様子から、先に別の車に轢かれていたと見て捜査中(朝日放送

の方と同一人物では? つまり轢死で胸が潰れてあぼん、ですね。
Osaka Nowは大阪のローカルニュースや自殺記事を調べるのに大変重宝しています。お勧め良サイト。