On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

駅員さんの言葉がショックでした。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0327/124567.htm?o=0&p=1
駅員が何処までサービスを提供するか、母親がどこまで自力で頑張るか、まぁ難しいところだけど。なんせ新生児でも3kgはあるし、それが動くんだからなぁ。普通の荷物とは訳が違うよ。子供産まないのが一番良さそう。もしくは引きこもって外に出ない。家じゃ家で鬱陶しい餓鬼とオッサンに悩まされ、外に出たら出たで私は出来たんだから貴方も出来るはず、甘えんなと。こりゃ首くくるしかないよね。ああー、なんか鬱のアレに近いよね、私はこうやって治ったんだから貴方もこうすれば治るはずみたいな。
ところで、車の免許も金も無かったうちの母親は、幼い私をベビーカーに乗せて約15km先の小児科まで連れて行ってましたが、あんなん真似できましぇん。