On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ケツコン

「結婚しましたを『ケツコンしました』って書いたら絶対意味わかんないよね」という会話よりタイトル決定。ケツコン。ケツァルコウアトルをコンプリートしました。コンプリート?
十八時半にイタリアンレストランで待ち合わせ。仕事が終わってから適当に化粧を直し、レストランの近くのダイソーでつけまつげ買って、レストランへ赴く。jonathans一番乗り。えー、なんでお前等仕事が無いのに来るの遅いのよ。私は五分前に到着、B♭はジャスト十八時半着。あとの三人は十五分遅れ。お前等の所為でベーフラに「コレだからB型は」とぼやかれて私までとばっちりだ。つーかレストランも予約でコース頼んでるのになんか伝わってなかったらしくB♭がちょい切れしてた。飯が来る前に楽器屋がコップの水を盛大に零す。何してんだ。飯は旨かった。
B♭に「ピザとパスタとリゾットのどれにする?」と訊ねる所を、「なんか平たいペソペソのパンにむやみに具がのったのと硬めにゆでた麺になんか絡んでるのとぐちゃぐちゃになった米と選べるけどどれにする?」と聞いて怒られる。言い方変えただけで間違ってないぞ。
デザートは洋ナシのタルトとなんか茶色いのがカップに入ったやつ。以下、話した内容。

  • 楽器屋のボケは年を食うごとに酷く成ってないか
  • 神戸について(S嬢は結婚前から神戸で生活している)
  • なんか超締めるからウェディングドレスってきっつい
  • 神戸ってなんで炭焼珈琲ばっかなん?(S嬢は炭焼珈琲が苦手らしい)
  • デザイナーズマンション家賃たけー
  • 「B♭って彼氏の事なんて呼んでる?」「……えー? 最近名前とか呼んだことない。おいとかそういう呼びかけすらしない」
  • 中学の同級生の進路とか
  • 出身高校を選んだ理由
    • 兄弟姉妹の中で自分が一番勉強できないと凹むよね

まぁそんな感じで三時間も居座り、流石に居座りすぎだとなり支払いを済ませてゲーセンに移動。太鼓を叩く。そしてプリクラを撮る。あのね、落書きしすぎだから。何十分落書きやれば気が済むのお前等。気が付けば二十二時四十五分とか。アホだ。頭おかしい事になってるプリクラを分配して解散。そんな感じ。