On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

夜に一人でパジャマドライブ

ポストとガソリンスタンドに用事があったので、夕食をとってからパジャマの上にコートを羽織り、実にだらしない格好でドライブに出かける。今日会社から帰った時に、向かいの家の前でこの灰色のパジャマと同じような服を着た女子が携帯片手にうろうろしていたのを不意に思い出した。この年で同じ事をしているのは痛いだろうが、別に誰も見やしまい。iPod nanoTHE HIGH-LOWSFLASHのアルバムを聴きながら、暗い夜道に車を走らせる。まず、この近辺では一番大きい郵便局に行き、ポストに封筒を突っ込む。ポストは冷たい。まだまだ二十一時半頃だというのに、国道は車通りが少ない。いや、こんなものなのだろうか。
来た道を引き返してセルフ給油のガソリンスタンドに向かう。敷地内はいやに明るくて、目が痛い。プリカに三千円分を入れて貰い、給油する。隣では給油方法がわからない、と若い女性二人が騒いでいた。初心者が大量に公道に出没する季節になったのか。うんざりする。寒いので給油を早々に済ませて帰宅。たまにはこういういい加減な格好で外に出るのも楽しい。