On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

世界のお友達にはまりつつある

怖い! つーか可愛いんだよ普通に。本日のお買い上げ。

  • 日本
  • イギリス(服が色違い。臙脂上着×紺ズボン)
    • 赤服も居たけどそれは買わなかった
  • アルゼンチン

で、今アルゼンチン女子を剥いてみたんですが、足にズボンの黒い色が色移りしてて……云いたかないけど(皮膚の色が変わってない)腐敗網みたい……*1コレ落ちないかなぁ、と思って[ダイソー人形]世界のおともだちのスレ 三国目みたらMr.カラーのエアーブラシ専用薄め液で落ちるらしいので今度買いに行かなくては。つーか一回全員の衣装剥いでみた。

日本

  • 殆ど色移りなし。右手に少しだけ
  • 若干乱れ髪、でもなんか愛子さまみたいでカワユス
  • 背景が富士山+宮島の鳥居みたいなのでワラタ

イギリス(臙脂×紺)

  • 色移りが激しく、両手両足がヤバイ色
  • ピンク服より色黒?
  • カスタムするなら男子にしてピンク服と双子っぽくするのもありだと思った

イギリス(ピンク×紺)

  • 服が上下ともフェルト製の事もあり全く色移りなし! 綺麗。
  • 首が緩くエクソシストばりにぐるんぐるん回る
  • しかしながらイギリス女子は両方ともハチが張ってるなぁ

アルゼンチン

  • 前述の通り足に色移り
  • 帽子、靴下止めるアレみたいなので頭に止めてあったんだけど、とった後に出来た穴がちょっとでかい!
  • 今日買った中では一番の色黒さん

ちなみに、色白さん→色黒さんの順に並べると、
日本→英ピンク→英臙脂→アルゼンチン
でした。
てゆかアラビア買うの忘れた!

お湯パーマ

http://www.c-player.com/ac40570/thread/1100021536998

最近よくやる簡単なお湯パーマのやり方なんですが、まず頭外して形を付けます。大きめのマグカップにお湯を入れ電子レンジへ。沸騰したら取出し頭をカップへ。この時いきなりぶくぶく再沸騰しますのでお湯はねに注意。お皿か何かで蓋をしてしばらく置いてからまた同じ事を2〜3回繰り返します。勿論頭をカップに入れたままレンジにかけないように!鍋肌にくっつく心配をしたり頭刺した菜箸持って長時間茹でたりしなくていいので手軽です。

これいいな。お友達どもに鍋はでかすぎる。

*1:実際腐敗網が出るときは皮膚の色も変わっちゃうんですけど