On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

はてなid読み方辞典

http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20070123/p1
otsuneの読みはおおつねだったのか……おつねだと思ってた。
ちなみに私のidはjonathansですが、読む事を考慮したidではありません。人名のJonathanだとしたらs要らんしね。行った事無い某ファミレスとも無関係だしジョジョも関係ないです。読むときは大抵sはないものとして「じょなさん*1」とか呼ばれているようで、メールなんか打つのが面倒な時は「J」として書かれているようです。私の事を指したいなら「Jの字」とかとでも呼べば良いんじゃないですかね*2。それも面倒くさいか。
絶対無いけどOFFをするとして、かつ、日本人名として大声で呼んでも恥ずかしくない呼び方がいいなら「瀬名」とでも名乗るべきか。しかしながら此方も呼ぶ事を前提としてつけた名前じゃないので、馴染みが無いから振り向かなさそう。まぁ好きなように呼んで下さい。でも「げろしゃぶ」は厭です。

*1:この場合敬称の「さん」は不要

*2:ElberethをEの字と略すように