On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

イラカリ

プライベートではちょっとした言葉の行き違いで一気に雰囲気が悪くなり、仕事では自分の努力ではどうしようもならん所で不満を持ったりとあまりいい気分ではない一日だったので、とりあえず仕事終わってから、落書き帳持って友人と自宅の近所のファミレスでぐだぐだしてきた。十九時なのに全然人が居なくて、おいおい此処経営大丈夫かとか思ったのだが、どうやら此処は他の店舗が閉まり始める二十時以降から人が増えるみたいだ。
あと店員の女性が、客として来ていた仕事仲間らしき人に対し、語尾にござるってつけて挨拶してた*1。思わず向かいに座っていた友人とアイコンタクトで「ヲタクだ! ヲタクだ!」という電波を発信しあってしまった。

*1:こんばんはでござる〜みたいな感じ