On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

横浜特集。というか今日は詳細まで判っていて行旅死亡人な方が多くて、不謹慎ながら、どきどきしています。

一件目:埼玉県 さいたま市

本籍不詳、さいたま市(以下住所伏)、井口慎一(自称)、大正11年10月21日84歳(自称)の男性、身長168センチ、体格極痩せ、上腹部正中に手術創、上衣パジャマ、セーター、長袖シャツ、肌着、下衣トランクス、紙オムツ
上記の者は、平成18年12月6日午前9時頃、さいたま市(以下住所伏)で死亡しているところを同居者に発見された。(検案の結果、急性心呼吸停止と断定された)。死亡推定日時は平成18年12月6日午前4時。同居者は死者の身元等は全く分からないとのことであったため浦和警察署で捜査したが身元が判明せず、当市で引き取り火葬に付し、遺骨はさいたま市営青山苑に仮納骨してあります。

一年に一回くらい出るよね、同居人が居るにも関らず身元わかんない人。てゆか同居人とどういう間柄だったのかはちょっと気になったり。

二件目:神奈川県横浜市の4

本籍・住所・年齢など確定済ですね。以下持ち物部分から引用してみます。

遺留金188,210円、遺留品腕時計(DALSENA茶色の革製)1個、携帯電話(ドコモD211i銀色)1個、カード入れ(黒色)1個、診察券(済生会神奈川県病院及び横浜船員保険病院)各1枚、クレジットカード(長谷川昭夫名義)1枚、印鑑(長谷川名義)1個、財布黒色革製1個、キャッシュカード(城南信用金庫、ハセガワアキオ名義)1枚、テレホンカード1枚、生活保護費預り証(188,150円横浜市福祉保健センター発行)1枚、アーク溶接特別教育修了証1冊、証明書1枚、出所証明書(黒羽刑務所長発行)1枚、A版ノート1冊
上記の者は、平成18年6月6日午後2時頃、横浜市(以下住所伏)敷地内にて死亡しているところを発見されました。死亡推定日時は平成18年6月6日午前1時頃、死因は胸腹部打撲による内臓破裂(飛び降り自殺)です。

黒羽刑務所出所後に生活保護を受け取って(おそらく)使わないまま飛び降り自殺ですか……しかしドコモD211iとはなかなか古い機種をお使いで。まぁ私の叔母も亡くなった祖母が入れた留守電が入ってるという理由でD502iだかを使ってますからね……どんだけ長い事使うのよ。船員保険病院とかアーク溶接とかこの辺気になるな。
ところで黒羽刑務所はWikipediaによると初犯、障害者の服役が多いそうです。と云う事はそんな大した罪でもなかったのかな。