On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

年間何冊読めるかな?

http://deztec.jp/design/07/01/09_level.html
この記事を読んで、自分が2006年に何冊本を読んだんだろうなんて思ったので、[Book]のリストをTerapadにコピペして数えてみた。借りた本も含めて110冊位。とはいえ、殆どが買った本で借りた本は少ない。多分図書館行ってないからだと思う。立ち読みで読破した本を数に入れたらもう少し増えるけど、まぁそれも大した量じゃないよね。あって30冊程度?
100冊ちょいかぁ……実際に数字で表されると自分って全然読書家じゃないかも。そもそも小説読む人が読書家ならもう全然駄目駄目。漫画と技術書、あとは雑誌と新書。小説なんて去年十冊読んだかな。多分読んでない。去年の後半から漫画雑誌の購読を全て停止したので今年はもう少し減るかも。大体ファッション雑誌なんて中身のないぺらっぺらの広告本を数に入れちゃいけないんだろうよwwwwww