On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890171.html
今の車はつまらん。夢が無い。デザインも中身もどの車も同じ。miniも*1糞なデザインになりパクリなミラジーノも当然糞デザインに成り果てた。私はミラジーノが糞モデルチェンジする前の最終版を買ったのだが、今のミラジーノだったら絶対買わない。新車でナビ付きで50万で良いよって云われてもいらん。というか詰めの甘いデザインの車が多い。フェイスが良くてもケツがでかくておかしいとかサイドがそっけないとか*2
あとそんなに居住性って大事か? 住む訳でもないのに何故そんなに燃費悪くしてまで荷物を積む*3? 運転席がそれほど窮屈でなくて、計器類が見易くてコントロールパネルが扱いやすく、トランクに缶ビールが二箱詰めたら十分だと思うのだが。なんでそんなに運転席まわりにぼこぼこと収納スペース作るんだよ。主婦にならない限りいらねぇよ。どんだけ荷物あるんだよ。
おまけに直ぐマイナーチェンジだとかなんだとかやらかす。親父は何度も何度も車を変えて、いい年になったら買う金はそれなりにあるけど自分の「欲しい車」は全然ないし、同じ車がちょこちょこマイナーチェンジするから直ぐに見た目が古くなるのが厭で、要は愛想が尽きたんだよ、日本の車メーカーに。うち貧乏だけど親父がマジもんの車基地外だったから、メーカー様にはどんだけ金貢いだと思ってますか? ねえホ×ダさん? そのお金で糞みたいな車ばかり作ってちゃそりゃ絶望位しますって。外車に乗り換えますって。
とりあえずOld-timer1000回読め。話はそれからだ。

*1:個人的には

*2:サイドがそっけないってのは光岡に特に云いたいんだけど

*3:jonathansの車に乗ったことがある人ならわかるだろうが、私は車には殆ど荷物を置かないことにしている