On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

クリスマスイルミネーションが嫌い

街にぼつぼつと派手*1なイルミネーションが増えるたびに憂鬱になってくる。何処に行っても付きまとうように流れるクリスマスソングが不快で、眉間の皺が深くなる。クリスマスやキリスト教は別に嫌いじゃないけれど、イベント事に誘われたり、年末の仕事の事を考えたり、冬休みのスケジュール調整を考えたり、兎に角厭な事とかやらなければならない事が多くて凄く気分が重くなる。友達と居るのはその時は楽しいけれど、独りになってからうんざりするほど落ち込む事が多くて、辛くてしんどい。
イベント事を楽しめない性格は、多分とてもとても損なのだろうけれど、そういう性格なのだから仕方がない。イベント事なんだし楽しめばいいじゃないなんて云う奴は、私の事なんてさっさと忘れて楽しめばいいと思う。

去年のクリスマスイブと当日

ねじに去年は何をしたか聞かれたけれど全く覚えていなくて、日記を見たけれど
http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20051224
http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20051225
やっぱり何をしたかわからない日記だった。今年も多分こういう日記になるだろう。

*1:そして下品