On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コンビ二強盗で18歳逮捕

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/digest/2006/aug/y060828.html#5

光署は27日、光市内のコンビニエンスストアに押し入り現金を奪ったとして、周南市内の職業不詳少年(18)を強盗の疑いで逮捕した。調べでは、少年は同日午後2時50分ごろ、光市虹ケ丘のセブンイレブン光駅前店のレジカウンター内に侵入。アルバイトの男性店員(15)に刃物を突きつけて脅し、レジから現金約3万円を奪って逃走した疑い。同店からの通報で駆け付けた同署員が約300メートル離れた市道で少年を発見。犯行を自供したため逮捕した。当時、店内には男性従業員1人と男性客1人がいたが、けがはなかった。

さて、こちらのレシートをごらん頂きたい。
レシート
実は犯行時刻の一時間程前、このセブンイレブンに立ち寄っているんだ……。勉強会の会場の都合で188号線を走っていて、喉が渇いたからお茶買ったんだよ。まさかその一時間後に強盗が入るなんて……。
あ、駄菓子? うん。好きなんだ。車の中で酢だこさん太郎かじってえらい目を見たのは内緒だ。