On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

コメント返し

とりあえず話題ごとに分割します。

# ねじ 『目潰し女には関係ないと思うけど警察の偉いさんとかその身内は実名が公表されないことが多いってニュースの特集で言ってたな。ずるい。

マスコミ関係でも身内は伏せたりするよ! なまじ力持った大人って汚いね!

ところで「親を困らせよう」と思って自宅に放火ってどうよ?
確かにものすごーく困るとは思うけど…
去年あったH高の爆発物事件、親戚がH高の卒業生なんだけど(事件の前年卒)卒業高答えると「あのH高?」ってよく言われるってこないだ聞いた。
同じ高校ってだけでもそんなんだから身内は…想像したくないな。
放火少年は親を自殺にでも追い込みたかったのかね。』

ちょっと複雑な家庭の事情があるようで。両方とも連れ子、しかも実の妹は別に暮らしている上にあっちの方が人数多いとなるとやっぱり分の悪さとか疎外感とかそういうのは否めない気がするんだ。「困らせる」という表現に、どうも「自分が問題児だったら嫌気がさして開放してくれるんじゃないか」って思惑も透けて見えるし。