On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

遊んだよレポート 川焼き花火洞窟

Yet another Reimeinikkiの中の人Theoria氏と遊んできた。Theoria氏のレポートはこっち。
http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20060815/1155650059

一日目

川遊び

jonathans家に近い川遊びスポットへ行く。自宅待機でねじに迎えに来てもらう。泳ぐ奴等の大荷物を掻き分け後部座席に着席。コンビニで昼食を買ってから別の車両と合流。
Theoria氏が去年の六月か八月に遊んだ時にもこの川で昼食をとったんだが、レポートが見つからないと云ってるのは多分これかな。http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20050816#1124205525
S、水着でもないのに頭からずぶ濡れ。いい年をした大人のダム作りは妙に無駄な本気が垣間見えてどうみても頭おかしいとしか思えなくなる。石積みすぎ!

花火購入

ディスカウントショップに花火を買いに行く。花火売り場の近くでなんかおっさんが喧嘩してた。気にしない。それより昆虫採集セットみたいなのが置いてあって、用意するものに「死んでしまったカブトムシなどの昆虫の死骸」的な項目があってシュールだなぁと思った。

焼肉

15人程度集合。私は一番奥の非交流席へ。肉食いながらまったり飲む。牛スジとチーズチヂミは当たりだった。まっこるりは迷った挙句頼まず。Theoria氏のリスト見ると多分ウォッカアンドコーラが抜けている気がします。
駐車場でギャグ漫画日和のアニメを友人に見せて貰う。面白い。

花火

海岸で花火。ダイソーの国産花火はなかなかいい。花火用のキャンドルでなく普通のティーキャンドルを買ったら燃焼時間が早すぎて今ひとつ使い物にならず。DQNっぽいキャンプ家族がややウザイ。垂れ流された浜崎あゆみを聴きながら花火。塵を焼いている火に花火をくべた馬鹿は誰だ。

勉強会

というか自宅でPCに色々インスコしてもらっただけですが。どうもです。

二日目

前々から「暑い。秋芳洞に避暑に行きたい」とぼやいていたのでねじとTheoria氏とで行く事に。ドライブスルーで朝マック、ならぬ昼マック。マクドナルドなんて久し振りだな。美味しかった。
秋芳洞は人が多かったにも関らず、洞窟中は頭痛くなるほど涼しかった。何度も見てるけれど、やっぱりこの神秘的な空間はいいね。
洞窟を出てから夏蜜柑ジュースと梨アイス購入。夏蜜柑ジュースは洞窟を歩いて疲れた体にすっぱさが沁みて凄くお勧め。疲れが飛ぶよ。
唐辛子味噌と名前忘れたけど柿を重ねて棒状みたいにした冷菓を購入。Theoria氏がお土産買ってなかったので唐辛子味噌は二つ買って一つあげる。こういうの好きそうだなと思って。
Theoria氏から先に下ろす事になったんだけど、寝不足もたたったのかTheoria氏は車の中で爆睡。「遊びつかれて寝るって子供みたいだねぇ」とねじとにやにやしながら話す。
でも結局私も夕飯食べたら眠くなったし同類かもしれん。