On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

魅惑の「プチプチ祭り」に行ってきました!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155116740.html
エアーパッキンとも呼ばれるあれだね。プチプチって曲はブリトラも出してたな。実はそういう緩衝材を一日に凄い量扱う仕事をしているのでオフでもプチプチは見たくなくなりました。

実は「プチプチ(R)」と他社の包装用緩衝材を誰もが見分けることができる方法があるのだという。
杉山さんによると、川上産業(株)の「プチプチ(R)」は約1000個に1個がハート型の粒になっているのだそうだ。

そうそう! あれ可愛いんだよね。