On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

モテようと思ってついついやってしまうこと

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50752759.html
方向性が間違っている努力は唯の徒労なんだよな……。
そもそもモテの定義とはなんだって話に帰結するんだけど、「少しでも条件のいい結婚をする為」なのか「イケメンにちやほやされたい」のか「仲間内での人気モノ・ヒロイン的存在になりたい」等等個人的な定義の違いで努力の方向は全く違うものになるし、多分こういう問題で二兎は負えないと思うんだ。
自分がどういう方向に行きたいのかわからんのに「兎に角モテたいんです」なんて、恋愛みたいな『流行りモノで正解の無い問題』に取り組む姿勢じゃないよ。目的地無しに海が渡れるか? そんなんじゃ素晴らしい海図すら役に立たないぞ。
たったひとつの正解が欲しけりゃさっさと陸に引き返して数学の問題をやった方が遥かに良い。妥協するなら波打ち際で適当な異性とマニュアル通りの駆け引きもどきを楽しむ恋愛ごっこしてな、と。