On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

特殊清掃「戦う男たち」 - ブラックホール

http://blog.goo.ne.jp/clean110/e/e1c04e50ce4bd22deac2a0dca5ccf9b6

地面に深さ1.5〜2.0m、直径1.5〜2.0mくらいの穴を掘る。
その上に床板を敷き、屋根と囲いをつける。
床板に直径20〜30cmの穴を開ける。
床板に和式便器をくっつけて完成。

母方の築100年以上の元実家にあったボットン便所は床板に和式便器すら存在しなかった件。ちなみに「床板に穴」ではなく、まっすぐな板を何枚も使って組み合わせて真ん中に穴が開いた状態にしたもので、さらに人が良く踏む箇所は床板を厚くして強度を高めていた、とまぁこんな感じ。ちなみに男性用小便器というか男性用小便穴*1もその直ぐ隣に存在していた。

*1:小便壷ではないのだよ、本当に穴なんだ