On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

肌が曲がる

スプーンのように、こう、ぐにゃっと。それとも福本漫画のぐにゃあああってなるアレか?
私の場合成人するまでニキビが沢山出来ていて、おまけに小学生の頃に患った水疱瘡のクレーター痕も酷かったので*1、今みたいに特に酷いトラブルもなく肌の綺麗な時期っていうのが、本当に25で肌が見た目で分かる位劣化する*2なら凄く短いなって思った。たった5年じゃん。まぁいいか、肌が綺麗でも顔が駄(ry

*1:今でも全身に残ってるけど、顔のが一番酷い

*2:一番綺麗なのは赤子の時で、それからゆるやかに劣化は始まってるんだけどねぇ、本来