On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

電車内で化粧をする女は尻軽?

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060612#p3
これ面白いな。
ところで、「『海外では〜』ってゆゎれてるけどぉココ日本だし!!!!ババァもジジィもマジぅざぃ!!!」って云う輩が居そうだけど、日々の習慣って気を抜くと何処行っても出るもんなんだよね。まぁ海外に遊びに行かなくても外国の方が日本に来る事だってあるし、そうしないのがマナーだとされている事をわざわざやるからにはそれなりのポリシーとか責任を持ってやるべきだと考えます。白い目で見られても、怒鳴られても、その人がそうなる可能性をわかっててやんなきゃ駄目って事。