On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

信号待ちの車がヘッドライトを消している理由

http://q.hatena.ne.jp/1149936865
私としては消している車は怖いです。一度信号待ちで完全に消灯した車がそのまま走り去っていくのを見てしまったので。あと、後ろの車がつけたり消したりカチカチやってるとちょっと苛々します。なんというか、消された事で後ろの環境が変化して、そちらに意識がいってしまうのが厭なんですよ。
ちなみに山口ではたまーに見かけるくらいですね、消灯派。
それよりもっと苛々するのは明らかに必要なさそうな強い光のヘッドライトを使っている車とか中でビカビカネオン光ってたり*1とかテールランプ改造してたりとか整備不良でライトがつかない車ですね。車を自己満足や整備不良のままで運転しないで欲しいです。

*1:自分の家でやってろ