On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

岩国でソフトクリームを食べた。以下ツマミ食いなどをして食べた感想リスト。

黒胡麻ココア黄粉
普通に美味しい。風味としては黄粉が強い。
新茶
爽やかな香りが美味しい。
抹茶
こちらは濃厚。

そして変り種。

カレー
「こちら不味いですけどよろしいですかー?」と店員さんが確認を取った衝撃の味。なんか、好みがはっきり別れるので食べられずに返しちゃう人も居るらしい。とはいえ、甘さの後にスパイスがふわっと香る。私は結構美味しいと思った。
伯方の塩
甘じょっぱい。友人達は結構好きと云っていたが……私は「塩味の歯磨き粉を使った後の歯ブラシでバニラ味の歯磨き粉を使った感じ」だと思ってしまい今ひとつ。