On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

東京都多摩市の行旅さんですが、故人に関して割と詳細なデータがありますね。自宅*1で全裸で死んでるってなんかやだなぁ。一人暮らしだと裸族になる人って結構居るらしいけど、51歳の裸族なんかうっかり見ちゃったらおえっぷするよ。携帯電話2台、手紙1通、御契約書1通、薬2錠の詳細が気になるね。携帯電話は契約生きてたのかとか、手紙って遺書ですかとか、何の契約したの? とか、薬って何の薬? とか。こう考えると公告に記載された所持品から何もわかんないんだな。で、またもやおかしい日本語の死亡の死因だし。死亡の原因、若しくは死因と書くべきじゃない?

*1:と思料される。自宅って書いてないから判らないけど