On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

インドネシアン

親父の同業者、妻子持ちで子供(息子さん)は既に成人済み、奥さんは身体障碍があるのだが、その人がインドネシア人の飲み屋のねーちゃんに血道をあげているらしい。既にX00万つぎ込んだとかなんとか。なんかその話を聞いていた母親が、「あんた*1みたいに『別にあんたがモテてる訳じゃない、あんたの金がモテてるんだ。金なんかなくなったらお前みたいなオッサン無視だよ無視』って云ってくれる娘が居れば違ったのかもしれないのにね」と云う。私には云った覚えが無いのだが、どうも私が高校生の時に親父がフィリピンパブにはまった時にこう云い放ったらしい。だとしたら結構厭な高校生だな。

*1:=jonathans