On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ソウルカラー占い

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

あなたのシンキングカラーは、オレンジです。

人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、周りの人と歩調を合わせていこうとする態度。友人や会社の人とはいつも快活で、誰とでも屈託なく接することができるでしょう。目上の人からはかわいがられ、また目下の人ともよそよそしい距離をとることなくスムーズなコミュニケーションができる人です。物事に取り組む時の協調性もまずまず。一つのプロジェクトを手がける時にはしっかり意思を持ち、我慢強く最後までやり抜こうと努力する姿勢のあなた。こうした面から、単に明るいだけでなく、十分に信頼のおけるしっかりした人物だという印象を持たれているようです。

ちなみにですね、ローマ字って綴り方が訓令式ヘボン式二つあるじゃないですか。それで私の場合、名字の表記が少し変わるんですよね。上記の結果は私が通常使用しているヘボン式で綴ったのですが、一応訓令式のシンキングカラーの結果も載せておきます。

あなたのシンキングカラーは、イエローです。

イエローをシンキングカラーに持つ人は、ウィットある会話でみんなをなごませるのが得意です。周囲に対しては細やかな気配りで接し、争いごとを嫌う平和主義者だと思われています。また、いつも相手の心の痛みを察することができ、誠実に対応しているのも長所。一見控えめなあなたですが、自分に対する自信はなかなかなもの。でも、それを必要以上に外に出さず、どのような状況にでもさらりと溶けこめる柔軟性と、明るく無邪気な雰囲気を醸し出しています。これが周囲の人から慕われる要因。物事に対しては思慮深く、鋭い洞察力を持って冷静に対処するタイプです。頼ってくる人を温かく迎え入れることのできるあなたは、他の人々に安心感を与え、学校や会社その他いろいろな場所で必要とされていることでしょう。

以下はどちらの場合も同じです。

あなたのスリーピングカラーは、マゼンタです。

あなたの奥に秘められているのは、女性的な受容力と、男性的な積極性。母性のような無条件の愛で他人に接し親しみやすい誠実な態度を見せる一方、組織力や管理能力・支配力など男性的な面でも発揮できる能力を持っています。この両方をかねそろえているところが、魅力的であり、恐ろしくもある部分です。あなたのこうした秘められた性質に触れることのできた人は、同時にバイタリティと積極性のある人だということにも気がつくはず。あなたは一見したところ穏やかな人に見えるかもしれません。でも、本当は非常に個性が強く、自分の思う方向へと物事を変えていくことができることをお忘れなく。スケールの大きな優しさと、強い目的意識とのバランスをうまくとり、表面へ出していくことがサクセスのカギとなるでしょう。

あなたのムービングカラーは、レッドです。

レッドをムービングカラーに持つあなたは、積極的に周囲をぐいぐいと引っ張っていく行動力の持ち主。学校や会社でも、みんなのリーダーとなって指導力を発揮していくことでしょう。人の上に立って決断を下す役割を担うことも多く、新たな挑戦に対しても、開拓的精神を発揮しどんどん実行に移してしまうタイプです。常に頼もしい存在として迎えられるあなたには統率力では右に出る者がいません。また、言動には非常に説得力があり、大勢の前でも臆することなく自分の意見をしっかりと述べます。仕事面では、自分のプロジェクトを任せてもらえるプロデューサー的職業で才能を発揮します。また、セールスマンや自営業なども向いています。独立して自分独自の道を歩んでみるのもよいでしょう。

まぁしかし、どちらの結果も非常に暖色に偏っていますね。
で、このソウルカラーって何?を見ると、私はムービングカラーとシンキングカラーの系統が同じなので、

人の意見をうまく汲み取り、周囲との調和を図りながら、考えを行動に移せる人。フットワークの良さは抜群です。でも、実行してみたものの、これでよかったのか不安になることも。いま一度、信頼できる人にアドバイスをもとめてからアクションを起こすようにすると、自分の選択に自信が持てるでしょう。

という結果になりましたよ。というか、この占いどうなんだろ。当たってるのかなぁ……。別に行動派ではないしね。