On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

KOU式カバラ占術

http://www.qabalah.jp/
全部やったら結構長い……当たってるのかなぁ。恋愛に関してはあまり当たっていない気がする。

性格

あなたの本当の性格と本質

誕生数はあなたが生まれた時に、ご両親と天から与えられた純粋な性格を示します。人は性格は、永遠に生まれた時のままではありません。いろいろな経験や出会いを得て、成長しながら社会へと適応していこうとします。本来の性格の長所をそのまま成長させる人もいれば、別の人格を心の中に作って順応させようとする人もいます。カバラの誕生数は、あなたですら忘れているかもしれない、成長前のオリジナルな性格を教えてくれるのです。
誕生数1をもつjonathansさんに与えられた性格の本質は、男性的な性格です。正義感が強く、何事にも正面から立ち向かっていく意志の強さを秘めています。曲がった事が嫌いで、公平であることを重視します。とても情熱的な感情をもっていて、チャレンジ精神も旺盛(おうせい)なのですが、後先を考えないような無鉄砲な所は、周りの人をヒヤヒヤさせることもありそうです。心の器はとても大きく、寛大で包容力もあるのですが、基本的に他人から指図されることは嫌うはずです。自分の思想やアイデアに固執してしまう頑固なところがありますので、他人と衝突しやすい性格でもあります。だからといって、コミュニケーションが苦手なわけではありせん。もともと外交的で、初対面でも臆(おく)することなく自分をアピールできますし、話し上手です。圧倒的な迫力と威圧感を持っているのに、相談されたり、頼まれると断れなくなってしまう姉御肌のお人好しの一面も持っています。ただ、あなたにとって非友好的で敵対するような人物には、かなり強い警戒心を抱きます。あることないこと心配し、誇大妄想がひろがってしまい妙に神経質になってしまう弱い一面もあります。

性格の表層意識と成長

姓名数は、あなたの性格の成長傾向を教えてくれます。あなたにとって人格の目標であり、憧れとなる人格像が姓名数となり現れます。また、姓名数と誕生数の要素が矛盾しない場合には、裏表のない性格になりますが、この二つが表裏の関係になりますと、本来の性格と理想の性格とのギャップから、別の人格が生まれやすくなります。
姓名数に3を持つあなたは、知性あふれる社交家を理想とします。どのような難問や問題も、難事件を解決する名探偵のように、優雅でセンスよく立ち回る姿に憧れます。好奇心が旺盛で、探求心もあるので幅広い知識を身につけます。学術からゴシップまで、好き嫌いを問わないジャンルで、会話も楽しめる人です。知識だけの頭でっかちではありません。ユーモアがあって、誰とでも仲良くできて、みんなを楽しませることができる女性像にあこがれ、成長しようとします。誕生数が示す本質が内向的な性格だとしても、あなたは社交的に振る舞おうとするはずです。社交的になるために、自分を抑えて、相手に合わせること覚えていきます。そのため、本来の性格とのギャップが大きくなると、「社交的で人気者のあなた」と、「独りが好きなあなた」など、の二つの人格が混在するようになるかもしれません。ただ、姓名数3の人は、「楽天的」でポジティブです。小さなことに深く悩まず、本来の自分の姿を出しながら、友好関係を広げていくとストレスも緩和されます。その前向きな姿勢は、あなたの性格の成長をフォローしてくれるでしょう。

あなたの潜在的性格

7番のパスはタロットカードにおける「6番、恋人」に対応しています。パスはjonathansさんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。
「恋人」が象徴するのは、その名前の通り「恋」であり、「愛情」です。博愛的な愛情というよりは、相手から受ける「愛情」であり、個人的愛情の意味の方が強いです。このパスを持つ人は、孤独な環境がとても苦手です。あなた自身が「愛すること」も、心の安定につながる一つの要素ですが、それ以上に、愛を感じることができませんと、激しくストレスが溜まります。些細(ささい)な事でもいいので、生活の中にコミュニケーションが存在しないと、不安になってしまいます。人付き合いは上手な方ですが、偏りやすい傾向があります。どこまでも深く付き合う友人と、最初だけで疎遠になる形式的な友人、と付き合い方が、両極端になりやすいのです。あなたは、潜在的に「だれかに必要とされる事」を求めていますので、頼ってくれたり、慕ってくれたりする人には、最大限の喜びと親しみを覚えます。そういう人に対しては、信頼もしますし、心もオープンになりますが、感情が通い合わない人とは交友関係も遠ざかります。パスが7の人にとっては、親しい友人や、恋人との馴(な)れあいが「幸福」なので、自然と極端な人間関係になってしまうのでしょう。また、一人では不安を感じてしまう性格なので、常にだれかと行動を共にしたがります。甘え上手で、寂しがりやなのは、あなたの大きな特徴です。

運命と宿命

あなたの運命

誕生数はあなたが持って生まれた宿命を示します。jonathansさんの人生に与えられた大きな目標、その基礎となる環境や運気を教えてくれます。宿命は不変的で、自分で変化させることはできませんが、あなたに与えられた運命の意味、世界の意思を知ることができると思います。誕生数1をもつあなたの宿命は「指導者」であることです。リーダーシップを発揮して、他人を導くこと。それがjonathansさんの基本的な宿命です。そして、あなたには「優秀な指導者」になれるだけの基本的な才能が与えられているはずです。あなたの人生は、どのような環境でも「リーダー」となることで、多くの物事を学び、その経験を糧とする宿命を背負っているのです。その上で、姓名数が示す運命の目標・完成形に向かっていくことになるのです。ただ、強い意志や正義感、包容力など「指導者」となるべきプラスの面を持つ代わりに、プライドの高さや虚栄、他人の意見を聞き入れることのできない頑固さなど、あなたが改善していくべきマイナスの要素も同時に持っていることを自覚する必要があります。それらのウィークポイントを克服しながら「よい指導者」となっていくことで、運命の導きを得ることができるのです。誕生数1の人は、大小の差はありますが、人生の中で幾多のグループに参加し、やがてリーダーとなります。それは、多くの人を率いて、成功と幸福へと導かねばならない重圧でもあるでしょう。その過程には闘争もあり、自我を極限まで抑えて我慢する時もあるかもしれません。あなた自身の夢や希望、そして、あなたを慕う人たちの希望。そのすべてを背負いながら、現実という厳しい世界の中で生き抜いていくことが宿命なのです。もし、逃げ出そうとすれば、あなたが持つ本来の輝きも失い、運命もまた大きく変わってしまうでしょう。

あなたの人生の目標

姓名数が示す運命は、あなたの最終的な人生の目標であり、運命の「完成点」です。
姓名数3をもつあなたの最終的な目標は「希望と自由」です。紆余曲折する人生のなかで、あなたの最終目標は、自分自身の精神に真の自由を得て、そして、他人へも自由と希望を与えることです。誕生数が教えてくれる宿命によって、その道も大きく変わるでしょう。新天地を開拓するひと、愛情をもって人のために生きる人、現実世界での反映と成功を収めるひと、宿命だけではなく、パスが示す運命の過程があるように、その経路は様々です。しかし、あなたの人生の目標はあくまでも自由と希望です。自由とは、とても難しい定義です。人は、常に何かに束縛されているものです。物理的な観点からみれば、完全に自由な人は誰もいません。真の自由とは精神に宿るものです。青空のようにどこまでも広がる心があればすべてを受け止めることができます。広く、寛容な心は、自らの呪縛(じゅばく)を解放するだけでなく、他人をも幸福に導くことが出来るでしょう。あなたの運命の到達点である「自由」を心から感じるためには、様々な体験や経験が必要となります。姓名数3の人には、「自由」という運命の目標と同時に、「選択の自由」も与えられているはずです。自由を得るとは、責任を放棄するという事ではありません。あなた自身が選択した人生に責任を持つこと、それが精神の自由の第一歩になります。姓名数は、誕生数とは違い、必ずしもあなたに必要な能力を与えてくれていません。長い人生の中で、足りないものを見つけて、それを補い、成長させて運命は幸運へと転化していくのです。

あなたの運命の流れ

誕生数は宿命を、姓名数は目標を示してくれますが、パスはその過程に起こる影響を示しています。パスは個々の運命における道筋(誕生数から姓名数)の中で、jonathansさんが遭遇する、いろいろな出来事や、環境を教えてくれます
7番のパスが示す運命のキーワードは、「愛情」です。「愛が満ちあふれている」という意味ではなく、良くも悪くも、あなたの人生は「愛情を得ること」に執着しやすくなります。もともと、このパスをもつ人は、愛情に飢えやすい傾向があります。普通の人にとっては十分な愛情でも、あなたにとってはまるで不足に感じてしまうのです。宿命的な人生の目的は、誕生数と姓名数が示しますが、あなたにとって、「幸運の分岐」となる要素は「愛情」となります。長い一生において、最初から最後まで、一人に愛を注ぐことは、決して簡単ではありません。特に「愛されること」に重みを置くあなたにとっては、「愛してくれる度合い」が、あらゆる選択の物差しになります。しかし、愛情を要求する事は、喜びでもあり、時として、苦悩にもなります。あなたの人生は、その愛情や、人物によって流れを左右されてしまうのです。あなたにとって、「良縁の運」はまさに死活問題となるでしょう。幸運の鍵は、「本当の愛情」を見つける事ができるかに懸かっています。 容姿やステータスでもなく、創(つく)りものでもない、「愛情」を、正確に見抜く事ができれば、幸運は舞い降りてきます。「愛」がキーワードである以上、運命は幾度となく、あなたに選択のチャンスを与えてくれるはずです。その選択で「だれ」を選び、幸運を引き寄せるかは、あなた次第となります。

恋愛の運命

貴方の恋愛傾向

恋愛運では、パスがとても大きな影響力を持っています。パスは、感情や本能的な性格を示しています。人を好きになったり、恋に落ちたりするのは理屈ではありません。(結婚はそうでもない事もありますが・・)。純粋な恋の気持ちは、心の衝動であり、素直な感情ですから、「恋愛傾向」や「恋愛パターン」は、パスを知ることで分かります。
7のパスを持つあなたは、まさに恋愛の申し子です。恋のチャンス、恋への情熱、恋への憧(あこが)れ。どれをとっても、他のパスにはない、つよい思いがあります。恋のアプローチも積極的で、一人の相手ではなく、不特定多数になる場合が多いでしょう。寂しがりやで、一人にされるのは、大の苦手です。孤独感を感じた時には、特別な感情がなくても、知り合いの男性に電話をしたり、メールをしたりしてしまいます。少しでも「気にしてくれている」と思えるだけで、安心できるからです。あなたの恋愛の基準は「愛情の量」です。そのため、たとえタイプの男性でなくても、心の寂しさを満たしてくれるのならば、受け入れてしまいます。ロマンチストで、ドラマのような出会いや、恋愛を夢見るのですが、実際には、なれ合いながら恋人関係になっていくでしょう。このパスの人は、いったん恋人関係になってしまえば、献身的に尽くそうとします。心を許した恋人が離れてしってしまう事に、激しい不安と恐怖を覚えるからです。プレゼントを贈るのは大好きで、特に、洋服やアクセサリなど、彼氏がいつも身に着けられるものを贈りたがります。しかし、永遠に一途という訳ではないようで、今の彼氏よりも優しい人と出会いますと、簡単にのり換えたりします。その際も、しばらく両天秤にかけて、どちらの愛情が強いかを比べます。ただ、あなたにとっては、二人で一つの愛情に感じてしまい、どちらとも別れられないかもしれません。

あなたの好みのタイプ(表面的恋愛)

姓名数はあなたにとって外見的な理想の男性を示します。好きなタレントや一目惚れしてしまう男性のタイプなど、第一印象から好意を抱きやすい男性像を教えてくれます。
姓名数3のあなたは、明るく陽気で、寛大そうな男性と恋に落ちやすいでしょう。自由を求める姓名数3にとって、好意を抱く男性にも、開放感があって、さっぱりとした関係を求めます。どんなにカッコいい男でも、ドロドロした雰囲気をもっていたり、独占欲が強かったりと、あなたを何かと束縛したがるような男性には、本能的に嫌気を覚えてしまいます。そのため、親友のような関係になれて、グループ交際のような気楽な雰囲気で恋愛関係を楽しめる相手を選ぶことになります。ルックス的なタイプでいえば、スポーツマンタイプで、さわやかな表情の男性となるでしょうか。姓名数3の人は気ままな恋愛を好みますので、何でも相談できるような、心の落ち着く男性と友情から恋愛に発展していくことが多そうです。また、姓名数3のひとは、第一印象で相手を判断してしまう傾向があります。付き合ってみたら想像と違っていて、痛い目をみた・・などという事も少なくないはずですので、外見の印象ではなく、相手の心や内なる本質を見抜く目を養っていきましょう。

あなたにとって理想の恋人(結婚相手)

誕生数はあなたにとって内面的(精神的)に理想となる男性を示します。特に長い期間を生活することになる、結婚相手の理想を知るのに適しています。また、恋愛でも誕生数の理想とかけ離れてしまいますと、幸せな結婚生活が、長く続けられなくなってしまう可能性があります。 
誕生数1をもつあなたにとって、伴侶(はんりょ)となるべき男性は、あなたの宿命と同様に、周りから賞賛を浴びている人物でなくてはなりません。感情的な恋愛観よりも、ステータスが必要となるのです。特に、恋人には「外見」や「社会でのふるまい」を重視します。少なくとも、結婚式で参列者の友人にかっこいい旦那さまだね。 」くらい、言ってもらえなければ、なかなか結婚の意志が固まらないでしょう。また、社会的な体裁を気にする性格なので、「できちゃった結婚」の時には、あっさり同意してしまいます。それでも、あまり見栄えの良くない男性が相手だと、やはり結婚生活は低迷しそうです。ベストな男性は、陽気でとても社交的な紳士です。将来が有望で財力もあり、社会的にも地位をもつ情熱的な男性が最高です。 ただ、プライドが高いせいで、形式的な恋愛になりやすい傾向があります。情熱も意志力もあり、恋愛に対するアプローチも得意なのですが、心と心が、一つになるような恋愛は難しいかもしれません。

才能と適職

あなたの天性の能力

誕生数は、あなたの中に生まれながら存在する潜在的な才能を示します。この才能は開花すると著しく成長していくのですが、気がつかないと眠ったままになる可能性もある、変化の激しい才能でもあります。
誕生数1の人の運命は「指導者であること」なので、やはり指導者になるための才能を中心に持って生まれています。困難や障害に負けず達成しようとする強い意志力、信頼を得るための包容力や向上心。他人を統率し、導くための能力が必ず眠っているはずです。 誕生数1の才能は、性格の表面化とともに、必然的に発達しやすい才能でもありますが、自他共に認めることができるような能力となるには、それなりの努力が必要となるでしょう。かなりの経験も必要となるので、開花するまでに、ある程度の年輪は必要だと思います。誕生数1の才能を活性化するには、環境もかなり重要となってきます。何でも構わないので、幼いころに秀でている能力を見つけてくれて、誉(ほ)めてくれる先生や、友人がいると、能力はどんどん開花していくでしょう。反対に、ご両親にいつも叱(しか)られていたり、「駄目ダシ」ばかりされていますと、誕生数1の能力の源である「自信」が損失してしまって、能力は潜在意識への奥へと沈んでしまいます。また、大人になってからも、同様の環境が必要でしょう。上司や同僚に恵まれると、才能はどんどん活性化していくはずです。とにかく「自信」を持つ事です。おお見栄(みえ)を張れるくらいスキルを身につけてみましょう。プロレベルに至る必要はありません。一般的な人からみて、少しでも優越感を抱けられればいいのです。

あなたの適正能力

姓名数はあなたの適正能力を示します。誕生数の能力とは違い表面化しやすい才能です。その分、誕生数ほどの爆発力は期待できないのですが、姓名数が示す能力にはあなた自身も興味を持ちやすく、努力することができますので、開花しやすい才能だといえます。「天賦の才」というよりは、理想であり求める才能と言えるでしょう。
姓名数3を持つ人は、マルチな才能と、幅広い知識で、世の中を縦横無尽に駆け巡るようなアクティブな能力があります。jonathansさんの、最たる才能は知性であり、探求心ですから、必然的に学術や研究的な分野には興味が向きます。教師や教授といった、お堅い学術だけでなく、サブカルチャー的な方面にも影響を受けやすいので、雑誌記者やルポライターなどを目指しても適正があると思います。姓名数3は好奇心がありすぎるせいか、一芸を磨くというよりは広く浅くスキルを身につけていく傾向があります。あまりに多様化しすぎてしまうと、どれも中途半端になってしまいますので、はやく熱中できることを見つける事が大事です。また、幼い頃から友好関係が広いせいか、あなたの社交的感覚は素晴らしいものがあります。会話にセンス、ユーモア、信用性があるので、営業のように第三者とのコミュニケーションが仕事となる分野にも向いているでしょう。

あなたの適職

情熱が豊かで、好きになった物には、すごい集中力を発揮します。得意なことには、絶対の自信をもち、一つの事を継続できる持続力もあります。7番のパスを持っている人は、オールマイティな才能を持っていますので、熱中できる事さえあれば、才能として開花する可能性が十分にあります。基本的に継続できる力はあるのですが、楽しくなければ続ける事ができない性分なので、両親から強制的に受けた習い事や、付き合いで始めてしまいますと、大抵は、才能も開花せずに終わってしまいます。特に自分のことよりも、共同作業を重視しがちなので、友達とつきあったり、恋人の趣味を、一緒になって好きになろうと努力します。その結果、本当に熱中できる事に出会えないで、伸びる才能をたくさん持っているのに、平凡になってしまう事が、結構多いのです。才能開花の鍵は、男性に「恋心」を覚える前に、「自分の才能に恋できるか」に懸かっています。感情が豊かで、愛情表現も上手ですので、職場などでも、愛されるキャラクターになれます。基本的に、どのような職場でも、うまく仕事できると思います。ただ、一度恋に落ちますと、仕事や社会的な事など、ほったらかして没頭する可能性が高いですので、自分の心を制御できるようになりませんと、社会的評価は下がる一方になってしまいます。また、ロマンチストで想像力も豊かですので、絵本作家やエッセイストなど、眠れる思いを表現できる仕事も向いているでしょう。