On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

オンライン性格診断

http://gk.cool.ne.jp/psych/shindan.html

パパ度 75 %
ママ度 30 %
オトナ度 85 %
ガキ度 35 %
ヨイコ度 100 %

パパ度

あなたは人の話を聞き入れない頑固者!
世の中の決まり事、ルールとか道徳に対して忠実で、曲がったことが嫌い!
他人の間違いや無秩序な行動を見ると黙っていられない、相手の立場も省みず正そうとするのがあなたの特徴です。
責任感が強く、自分が決めたことは最後まで守り抜こうとします、他人の批判も頑ななまでに聞き入れようとしない頑固者です。この妥協しにくい性格はストレスをため込みやすい傾向があります。自分の体のためにも寛容さを身に付けたほうが良いかもしれません。
また、他人に対して傲慢な態度をとりがちで何かと命令口調で人を使ってしまうときがあります。それが他の人にはとても耐えられないときがあるのです。
たまには人の顔色をみて手加減することも必要です、周囲を見渡して他人に対する思いやりがあれば非常に良いバランスがとれて、「とても面倒見の良い頼れる指導者」的存在になれるはずなのですが.....。

ママ度

あなたは人の痛みが分からない冷血漢!
あなたは電車の中でおじいさんがつらそうにして立っていても席を譲らずに無視とかしちゃう人です。
困っている人を見ても助けようとか、手伝おうとかいう気にならない人です。共感とか同情とかすることが苦手なのです。
良く言えば、他人に干渉しない、他者の自立、独立を尊重しているということですが、他人からみるとそんなあなたは人を突き放したような冷たい人に見られることでしょう。
またそれが過剰すぎて、他人が良いことをしてもそれをなかなか認めないようなことがあり、敵を多く作り一匹狼になりやすい性格です。
もっと他人に対して同情したり、共感したりするよう心がけないと孤独な寂しい人生を送ることになりかねません。わざとらしいくらいに「いい人」を演じるつもりで頑張ったほうが良いですよ。

オトナ度

あなたは感情無用のコンピューター!
物事に対して常に客観的に分析、判断しようとするあなたは感情のない冷静な人物だとみられがちです。
何事においても事実と客観的な観察と判断を優先するあなたは、分析力、判断力に優れていますが、そこに捕らわれすぎて周囲との人間関係を無視することがあります。また、人間的な実生活は苦手で、情報過多の頭でっかちになりやすい傾向があります。
本当は思いやりがあり、遊び心のある人であっても、感情的な行動をめったに表に出さないあなたのことを冷たい人、つまらない人と思うことが多く、集団の中で孤立するケースが多いです。あなたにそんな積もりはなくても周りの人はちょっとぐらい感情的になる人の方が親しみを感じるものです。
実務に長けた仕事人で、仕事に対して無批判、盲目的ということはありませんが仕事を愛するあまり仕事マニア、ワーカーホリックになりそうな危険もあります。
周囲への思いやりや温かさ、遊び心や豊かな感性等を同時に持つことができればとても優秀な人材として集団の中でも信頼を得て、いろんなところで成功することでしょう。
ただし感情を表に出さないので、内側にストレスをため込む危険性があります。もっともあなたの現実把握能力はそのことも察知できるので大事には至らないと思いますが、感情を殺しすのも程々にしましょうね.....。

ガキ度

あなたは反応の鈍い朴念仁
あなたはあまり自分の欲求を表現せず、決して自己中心的にはならない、また、すごいことが目の前で起こってもそんなに騒ぎ立てない人ではありませんか?
欲望をむき出しにせず自己中心的にならないのは美徳には違いなく、結構なことです。でも、欲望は人間の行動の原動力です。そのままでは自己実現とか自分の生活の向上は望めません。もし自分はこうありたいと願う心が少なからずあったとしたらその矛盾に苦しむ結果になるでしょう。感情を表出しないところがあるとしたら、それもストレスの原因になります。
また、あなたは外の刺激に反応する感性が乏しいかもしれません。咲き誇る桜の花を見て「これはソメイヨシノだな」というオトナの分析とはまたべつのところでもっと純粋に「きれいだな」と思うことも大事です。こういう直感的な反応は人生をもっと楽しいものにしてくれるに違いありません。そういった反応は周囲を明るくするし、周りの人もあなたに対してもっと親しみを持つでしょう。
子供じみたわがままや、過剰な反応で周囲を困らせることはないかもしれません。人に対する思いやりや忍耐力、素直さを兼ね備えた人なら「縁の下の力持ち」として働き、人から感謝されることも多でしょう。ただ、それは冷静なオトナの判断というよりも押さえつけた感情や、感性の乏しさがもとになっている可能性も高いということに注意してくださいね。

ヨイコ度

あなたはとってもじれったい人!
周囲の目を気にするあまり、また自分の行動の結果を気にしすぎるあまり積極的な行動に踏み切れないあなた、周りの人から見るととてもじれったいです。そして自分で判断したり人を指揮しないといけない立場になるとパニックを起こしてしまいます。
何をするにも自信がなさそうに見えるので、地味で暗いイメージがつきまといます。ため息や悲観的なセリフが会話に混じってしまうのもこのタイプの特徴。
人に嫌われたくないと思う心がかえってあなたを引っ込み思案にして積極性を奪っています。「相手は私のことを嫌っているのではないだろうか?」とか考える前に堂々と胸を張って相手にぶつかっていきましょう。
また、あなたは自分を引っ張ってくれる頼れるパートナーがいれば安心して力を発揮できます。もともと基本的にまじめ、失敗を恐れる性格なので仕事は正確にこなすことでしょう。またそのパートナーから精神的にも良い影響を受けて、自信もつき、積極的で明るい人になる可能性もあります。慎重にパートナーを選びましょう、失敗するとただ利用されるだけになってしまいます。あなたは利用されていると分かっていてもそれにしたがってしまう傾向があります。
まあ、いずれにせよ自信を持ってください。世の中の人ほとんどが、まじめなあなたから見れば、あなたよりもはるかにどうしようもない、人間的にだめな人ばかりなのですから。たいしたことないですよホント。

碌な事を云われていない。