On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

お粉の話

仕事終わってからほぼすっぴん*1の状態で買い物に行った。クリアラスト「フェイスパウダーハイカバー」の粉が前から気になっていたので、帰り際に顔の半分にマットオークル、もう半分にキラ肌オークルのテスターをつけて帰宅。なんかパフが安っぽい。
母親に「あんた赤ちゃんの匂いするんだけど気のせい?」と云われる。あ、赤ちゃん? 桃の匂いなんだけど……最初ちょっと香りすぎかも。キラ肌オークルの方が肌の粗が目立たなくていい様子。白肌オークルも気になったけどテスターが無かった。白肌オークルも試してみたいな。というかカバー力が良かったので、他にいいのが無ければ買ってしまうかもしれない。

*1:水で洗顔した。プレストパウダーは多分この時点で殆ど落ちていると思われる