On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

先日のレポ 『二泊三日VIPPERぶらり二人旅』

別に旅はしてないけど。Theoria氏が山口に遊びに来たので散々遊んできました。
Theoria氏のレポはjonathans さんと会ってきたよ!から読めます。

八月十三日(土曜日)/一日目

とりあえずTheoria氏、遅刻。一本新幹線を逃す。昼前に駅に着いたTheoria氏を迎えに行く。スーパーとダイソーをはしごし、必要なものと昼食を買い、川で足を水に突っ込んで涼みながらおむすびを食べる。子供が沢山川遊びをしていた。
夕方、海水浴場に行って泳ぐ。浮き輪借りて適当に泳いで、疲れたので休憩していたら、Theoria氏がなんか砂浜に穴を掘っている。で、当然の様に埋められる。ぱっと見生首状態。近くに居たゴールデンレトリバーが此方を気にして近くに来ようと必死になるが、飼い主の方も必死でリードを引っ張る。まぁ、自分が犬の立場だったとしても、生首あったら気になるもんな。わかるよ。とりあえず、穴から脱出した後は当然の様にTheoria氏を埋めてみた。その後で、N原兄貴やねじ、Sと美脚君と合流。ねじは泳いで喘息が出た模様。体が弱いって辛いな。
着替えた後に、皆で回転寿司に行くことになる。ワリカン*1なのを良い事に、Theoria氏は高いのを食べすぎです。空気嫁小一時間問い詰めたい。あと、ねじがサンプルのソフトクリームを「食べたら?」と勧め、Theoria氏はなんの疑いも無く皿を取る。大阪の人だからボケとしてわざとやっているのかと思ったら、どうやら素でボケていたらしい。
その後でカラオケを二時間。リストは……どうしよう。めどい。私は「愛をとりもどせ!」やら「罪と罰」やらを絶叫しすぎて喉が痛くなる。
流石に今回は泳いだので睡眠をとらない訳にはいかず、ホテルに泊まることに。砂まみれの水着を洗ったり、Theoria氏が買ったウォッカを飲ませて貰って、アルコール度数の高さに激しく咽たり*2、つまみを食ったりしていたらいつの間にか寝ていた。

八月十四日(日曜日)/二日目

チェックアウトしてから、すぐに広島風お好み焼きの店を目指す。Theoria氏は当然だけどいつも関西風のお好み焼きを食べているので、広島風にはかなり興味があった模様。で、結果としては「旨い」連発。これだけ喜んで貰えると、連れて行った甲斐があるってものです。
その後でゲーセンでポップンを叩く。Theoria氏はどうやら貰い物のカードを使っている様子。私も一度作ったけど無くしたからなぁ。ゲーセンが空いている時にもう一回作るかね。
サブカルの本が読みたいというので、それ系が強めな本屋で立ち読み。ねじから電話があって、夕食を一緒に食べたいというので、たまに行くカレー屋に行く事にして、とりあえずねじの用事が終わるまで、喫茶店で珈琲。塩珈琲という邪道な飲み物を飲むTheoria氏だが、ブルーマウンテンでブラック珈琲の旨さに目覚めた模様。
カレー屋で食事した後で、専門学校時代の友人達の焼肉会に足を運ぶ。Theoria氏も交えて、「恋愛するなら年上か年下か」だの、「ブラジャーのホックは前派か後ろ派か」だのという妙な会話で盛り上がる。後は仕事の話とかね。その後で大挙してゲーセンへ。ラブandベリーを一回だけやり、撤収。

八月十五日(月曜日)/三日目

そういえばTheoria氏の日記を知って、丁度この日で二年になるんだねぇと思うと感慨深いというか、それからオフで逢う位の友人になるとは思ってなかったな、という人の縁の不思議さを二人で話す。
ファミレスで昼食。二人とも焼きモノ系を頼んだのでなかなか来ない。腹が減っていたので、二人ともわりと無口で食べる。10時頃にパンを食べたはずなのですが。
島にドライブに行って、そのまま散歩。岩場のフナムシの大群にいちいち驚くTheoria氏を見てニヤニヤする。草むらで大きい飛蝗を見つけたので捕まえたら、足が一本ない。そのままTheoria氏に印籠のように突き出して見せようとしたら、全速力で逃げられる。面白いのでそのまま追いかける。虫はお嫌いですか。新しく出来た遊歩道を、ジュース飲みながらぶらぶらする。海があまり穏やかでなかったので残念。
Theoria氏が無料の情報誌に載っていたジンギスカンの店に行きたいと云うが、かなり遠い場所に店があったので、近場の焼肉屋で我慢して貰う。Theoria氏は今までラムを食べた事が無かったらしいのだが、美味しいと喜んで食べていた。ビビンバも食ったら食べすぎで二人とも苦しむ羽目に。どうでもいいが、店員お絞り持ってきすぎ。や、いいんだけどね。
その後でまたもやゲーセンでポップン。ところで、Theoria氏はビートマニアにも興味を持ち始めた模様。音ゲー好きなんですねぇ。
彼は九時半頃の新幹線に乗って帰っていきました。今回も実に面白かったです。

プリクラ

プリクラ撮った。どの写真もTheoria氏の目が緑色に光っている件。というか「それがVIPクオリティ」だの「テラワロスwww」だのちょっとどうかしてると思ったが、楽しいので許可。

*1:でもかなりの金額を兄貴に払っていただきました。ご馳走様です

*2:初めての煙草でも咽なかったのになぁ