On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

【垢ため?】美肌を取り戻せ!【角質培養】8皮目

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1121764091/l50
よく化粧品の謳い文句に『角質取る』ってあるけど、本当に角質だけを綺麗に取り去れるのか*1って前々から思っていた。
それとは関係なく化粧板をぶらぶら見て回っていて出会ったスレ。現在垢ためを1ヶ月程度実行中ですが顔は難しいね、化粧もするしつい掻いちゃうし。体でも実践してるけど、荒れやすかったのが多少改善された感じするよ。うっかり汚れまでためちゃってニキビできる事もあるけど負けません。
このスレで知ったラップパックすると、次の朝まで頬の毛穴が開かなかったので感動した。

*1:例えになるかどうかわからんが、瘡蓋を血が出ないように剥がすのって難しいし、剥がしたら皮膚が薄くなって治りにくくなるじゃん