On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

なんかいろいろと続きとかなんとか

jonathansさんマジレスありがと!(2004-12-21T20:24:31+09:00)
えーと、私にとって人生における恋愛の比重は割と低いです。まずそれだけ。恋愛よりも今は仕事と趣味かな……いや、これじゃ発想がN原兄貴だ。いかんよ。まずいよ……ちょっと改めます(笑)
あー、でもうちの彼氏も恋愛よりは仕事と趣味だろうな。こういう部分が同じだから長続きしてます。長期休暇で帰省しても逢わない日とか普通にありますし。というか、誰が相手の場合でも言う事は同じだけど、結婚をしていないうちは家族と友人の方をちゃんと大切にしなさいってスタンスです。結婚したら普通は厭でも毎日顔見るんだし。

それが赤の他人のことであれば僕も、皆考えが違って当然。だからどうした。と言えるだろうけど、友人や恋人であれば話は別です。

私は、同じ考えの人間なら別に恋人や友人でなくて良いタイプなので。私の場合、どうしても似たもの同士と一緒に居ると気持ち悪いというか、同じ考えの人間とばかり接していると視点が偏るんです。友人や恋人のふとした発言で目から鱗を物凄い勢いで飛散させたいのです(笑)
他人を愛し続ける自信って言いますけど、簡単な事じゃないですよ。どんなに好きな人でも何かの弾みで幻滅する事があるし、相手の性格が変わってしまったらついていけないかもしれません。逆もしかり。心なんて簡単に移り変わります。テンションだって上がったり下がったりです。恋人にならないでほしいな。って言いますけど、ならなきゃわからん部分も多いのではないかと。
僕が人を愛する時、してあげるなんて発想はない。って言いますけど、『してあげる』のに別に見返りはいらねーです。「欲しけりゃ受け取れ、だが要らなきゃ突っ返せ」位の軽い気持ちで、の精神です。その人にとって「重たい」と思われる行為はしたくない。そんなん私もだるいし。基本的に他人のやってる事に手は出しませんが、重い荷物を引きずってる友人某氏が居りゃ「私が手を貸すか、急いで台車を借りて持ってきて欲しいか、それとも一人で運ぶか。どれか選べ」位は言えますよ。某氏はよわっこなのにすぐ無理しやがる奴なんで。しかも肝心な事は抱え込みやがって問題が解決するまで言わないし。もし榎本氏のような人間だったら私はそういう言葉すらかけないでしょう。榎本氏は何か問題があればちゃんと言ってくれそうなので。問題は相手が何を求めているかです。私は求めているものを必要最低限しか与えません。なんでも過剰に与えるとろくな事になりませんしね。あと、私の力量以上のヘルプを求められすぎると私は「自分でやれやカスが。むしろ瀬戸内海に沈んでこい」とぶつっと切れる人間ですので。バランスですバランス。
私の場合、感情を理解できないとか信用していないわけでなく、感情だけじゃ満足しないだけですよ。愛してるなら証拠が欲しいというか。や、高価な指輪や服くれとかそんなえげつない事じゃなくて(笑)そんなん欲しけりゃ自分で稼いで買います。抽象的な言い方すると、金で手に入らないものが欲しいのですよ。うわ恥ずかしい(笑)
榎本氏が化学の子ならば私は……電波の子かな(笑)常にゆんゆん。