On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

クリスマスとかいう祭りが近いようだが

イベントに興味の無い私には普通の日。尤も、恐らくねじに連れ出され引っ張りまわされるのは火を見るよりも明らか。別にいつもの事なのだがね。イベント事大好き人間は、イベントの話を振っても私が「あ、そう、ふーん」という態度で片付けてしまうので不満を漏らす。
あの、なんだ。装飾過剰の家を見るたびに馬鹿馬鹿しいと思う。年々センスの悪くなっていく装飾というのもなかなか見ごたえはあるのだが*1、どうしても明かりが気になって運転中によそ見してしまう。そういう意味でも困る。
別に、彼氏が此方に居ないから言っている訳ではないのだよ。浮かれている人々を見るとヒくだけ。

*1:今年買い足したものと、去年まで持っていたものを全部出すとこうなる