On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

jonathansの恋愛観

恋愛観
恋愛観・二
私の恋愛観……恋愛観の人程純情でもないし、恋愛観・二の人ほど程割り切れてもないな、と。
基本的に知り合ってから恋愛感情に発展するまでが凄い長い*1ので、それまでに相手のことは凄くよく知ってる、というケースが多いね。だから、恋愛感情を持って仲良くなったら結構あっという間かな。知人友人である間に、その人がどんな人間かは理解できている事が多いから、まあそこは二番目の人も言ってるけど『駆け引き』だよ。それ抜きの恋愛なんて考えられないなぁ。素の自分で勝負できない人間だから。そんなに立派じゃないもの。勿論素で立派に成るための努力はするけれど、でもなー。云々。
てゆか私、一番目の人みたいに自分なりの恋愛シナリオだのセオリーだの作っちゃうのがどうも苦手でさ。個人個人の中のスピードってものがあるし。ゆっくりの恋愛したい人を急かすのも、せかせかした人にゆっくりした恋愛求めるのも無理だし。相手さんをよく見なきゃ駄目だね。自分に合った恋愛スタイルの人間とまったり恋愛できるのが一番理想って気もする。勿論性格の相性も大事だけど。
あー、ちゅか、自分の恋愛の話ってなんか恥ずかしいな。jonathansの中の人、実は凄い照れ屋なんだよ。皆信じてくれないけれど。

*1:最低でも半年位はかかる