On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

状況が違いすぎて云々

書いていたものが消失したのでやる気が失せた。もう一度書く。面倒臭い。
http://d.hatena.ne.jp/wslash/20041110#1100037776

住所というのは非常に重要なデータである。例えば私の住所が「540-8570 大阪市中央区大手前2丁目」であると仮定する(これは大阪府庁の住所。ここには住んでいない。)。そして、この情報を見て多くの人は「また大阪か!」位の印象しか持たないが、私を怨んでいる人が調べれば人通りの少ない道、もっと調べれば絶好の狙撃ポイントが判明してしまう。つまり外出しようと家を出た私は狙撃されるわけで、もしかすると家の内部まで侵入してきて撃ち殺されるかもしれない。DMの類は一切届いていない。
などと、挑戦その他特筆事項(黄色いガードレールの上で)してみる。まあ状況が違うので議論の余地も少ないが。

うちは自営業なので、親父が名刺出したらもうその時点で親父の姓名と読み仮名*1自宅の住所・電話番号・FAX番号・親父の携帯の番号までバレてしまう訳で。今まで関わった事のある施主さんには大体渡している筈なので、そこから私のことを調べる方が、はてなからの個人情報を見るより容易だと思います。それから、遠方の方が私の自宅にやってくる事は容易ではないです。公共機関が使い物になりませんし。最寄のバス停は確か一日に四便とかしか来ません。県内の人なら来れるでしょうけれど……でも、ねじが最初しょっちゅう自宅に至る道を行き過ごしたりしたしなぁ。微妙。
あと、私は此処に出す個人情報には微妙にぼかしとかフェイクを入れていますし、他人に怨まれるようなことはなるべく書かないようにしています*2。そもそも、もしリアルで誰かに「お前のサイト見たよ、死体と廃墟が好きで、女なのに女抱いた事あるんだろ」とか言われても「えーマジ信じたの!? webの情報鵜呑みにするのが許されるのは小学生までだよね! キャハハハハ」と一笑に付してしまっても全く問題ないです。
本当に状況が違いすぎて議論になりません。互いの置かれた状況が判るだけですね。ていうか人様と議論する気はないんですよ、本当に。

*1:親父の場合姓名共に難読に付き読み仮名必須

*2:それでも怨まれることはあるのだけれど