On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ファンタジージョブ占い

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
にゃぽ(id:hkn)氏のダイアリーKUでやってみましたよ。

あなたは 保安官 です。
あなたは治安維持に努め、人々を守り犯罪に立ち向かう保安官です。しかし犯罪は庶民によって引き起こされるもの。必ずしも凶悪とは限りません。保安官としての強さをアピールしますが、常に弱さを内面に持っています。 ”強さ”に憧れ、正義のもとに犯罪に取り組む裏には、劣等感を隠し持っています。

ウィークポイントと対策

あなたには正義ではあっても英雄にはなれない劣等感が潜みます。しかし、強さも弱さも両面を認めてこそ、真の勇者になれるといえるでしょう。自分の弱さも魅力のうち。隠さず、さらけ出すことを心がけましょう。

性格

  • スケールが大きい。
  • 後腐れしない、さっぱりした気性の持ち主。
  • 純粋な目で物事をとらえる。
  • 負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い。
  • 裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感。
  • 力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
  • 物おじせず、自分らしさをアピールしていく。
  • 注目を集める人。
  • 粘りにはやや欠ける。
  • ひとつのことに打ちこんで大成する人。

人間関係の傾向

  • 多面的な魅力にあふれ、人の心を癒す存在。
  • 人前では自分の弱さを見せない。
  • 外剛内柔型。
  • ただし、敵には容赦なく立ち向かう。
  • イザというときは、圧倒的なパワーを見せつける。
  • 自分自身がエンターテイナー。ひとり浮くこともある。
  • 面倒見はいいが、人を育てるわけではない。
  • 一線を画してつきあうことが多い。
  • 親しい人の前では、とたんにワガママになる。

恋愛の傾向

  • 恋のパーフェクトさを願うため、野暮な急発進はしない。
  • 相手の前で本音がなかなか切り出せない。
  • そのかわり、態度で意志表示をしていく。
  • 優しくされると、リアクションに戸惑う。
  • 情に流されない。
  • 愛する相手には、愛するがゆえに人一倍手厳しい。
  • ふたりの仲に不安を抱くと、冷たい態度をとり、反応をうかがう。
  • 恋のピンチには弱い。
  • 失恋しても、立ち直りが早い。

あー。なんか割と当たってるかもよ。劣等感は滅茶苦茶強い。常に負けている気がするの。あと、恋愛で本音が切り出せないとか。