On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

過去問で類似問題があったから仕方ない

湘南さんに謝罪されましたが瀬名は気にしていないので。あー、こんな感じの問題そう言われりゃ前にやったな、程度で。むしろ過去に出たような問題を再び出してしまう事のほうが私としては問題だと思います。テックウィンは過去にやった問題をきちんとリストなりなんなりにして整理しておくべきです。私はやりません。何かを贈答系の問題って結構カブり多そうだし。
今古いTECHWINあさって見てたら、該当する問題は今までにない商品一年分を考える問題か。で、今回は送って喜ばれる券か。まぁ普通にあの回答ならカブってもしかたない感じ。お互いネタ職人として精進しましょうって事で。カブらないような新しい発想を求めて日々努力です。