On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

私信:功谷尚都(id:gruxxx)様

あちらの書き込み読みました、と言う訳でこっちで返信。
えーと、普通こういった同人誌の通販のお金は定額小為替で送るのですが*1、それだと最小金額50円なんですよね。ちゅわけで、340円というのは非常に半端な金額な訳で……。350円にすると小為替2枚になって手数料は20えん。いっそのこと400円にしちまっても*2別にいいような気がしますけれどねぇ。
同人の通販関係のことは以下を参考になさるとよろしいかと。
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/index.shtml

*1:現ナマを現金書留以外で直接郵送することは法律で禁止されております故。現金書留は受け取りがマンドクセーのです

*2:正確には410円になりますね