On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

シミ

私の顔にはあまり目立たない場所に少し大きめのシミがある。美白美容液の影響なのかそのシミが少し盛り上がってきた。
以下、ねじと私が昨日ファミレスでした会話。
j:「最近この部分のシミが盛り上がってきてな」
ね:「へぇ……引っかいたらポロッと取れたりしてー」
j:「そうだな。で、取れた部分の皮膚にはタピオカのような白くてぷるぷるした丸い粒粒がびっしりとくっついていてな、潰すと汁が出て、汁が皮膚につくとそこからまた茶色のシミが出来て」
ね:「……この話覚えてる間はタピオカ食べられないかも……」
こういういやがらせ的会話が好き。