On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

携帯買った

SO506iCのバカンスローズ。可愛いねー。画面保護シートも一緒にお買い上げ。前使ってたSO505iは全部で3万程払ったからちょっとだけビビってたんだけど、ACアダプタも前のが使えたし、そんなには高くなかったなー。ワンタッチオープンのスライドはとても良い。前のやつを試しに開いてみたけれど凄く重く感じた。こういう所もちゃんと進化してるんだね。あと、閉じたままの文字入力はまだるっこしいので多分こっそりメール打ちたいときしか使わないと思う。
どうでも良い話だが、私は携帯を両手で包むようにしてメールを打つ。右手で文字打ち、左手で決定やクリアのボタンを打っている感じかな。Psyfarさんは右利きなのに左手で携帯を操作してる。スポーツも全般的に左を使うようにしてる。なんか、別になにか特殊な理由があるとか、元々左利きだとか、そういうんじゃなくって、わざとやってるんだって。その方が楽しいとか。わかんね。