On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

友人の話

彼女(以下、Sとする)とは中学生の頃からの付き合いだ。最近、Sから会社の寮に入って一人暮らしを始めたと聞いた。実家から通えない距離でもないのに何故なのか少し気になっていたが、別に理由は聞かなかった。
先日別の友人から、Sが宗教活動を熱心にやらない事で親と意見が対立し、大喧嘩した挙句親に20万円*1を叩きつけられて「出て行け」といわれたらしい。SもだがSの家族も気性が激しそうな人だったからな……うへぇ。
そういえばSには年上の彼氏が居るらしいのだが、「あいつウザい。というか男ってウザい。でも別れるのもだるい」というすんごい台詞を友人に吐いたようで……こういう所は私より酷いな。

*1:Sが就職してから親に渡していた金の3分の2だとか