On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ねぇ結婚しようよ すぐ結婚しようよ

なんの曲だっけ。なんかのアニメのエンディングにかかってたような。気のせいか? さておき。
7時頃、ROでPsyfarさんとだらだら話をしていた。その時TVで丁度『決定!これが日本のベスト』という番組で県民性ランキングをやっていて、山口県の男性は比較的早く結婚するようですよ、という話になった。
P:「ボクの同級生も2,3人結婚してたかなぁ」
J:「あー、まぁPsyfarさんも25ですからね*1
P:「そうそう。以前小学の同窓会やった時、男性の結婚率は25%だったの」
J:「それって結構いるんじゃないですかね?」
P:「ううん、男4人だけだから、結婚してるのは、ひとり」
……流石田舎だな、Psyfarさんの実家……全校生徒何人だよ。

で、歌、ぐぐったらわかった。『ポコニャン!』の曲だわ。

*1:もうすぐ26歳な訳だがね