On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

適性・適職 診断

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『統率する』 気質です。

良い精神状態の時:単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある
悪い精神状態の時:反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的
性格:何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。
注意:力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。
仕事:主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。

結構起業家タイプって言われる事が多い。他人に使われるのが嫌いってことか。

自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。

大当たり。