On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ファミコン周辺機器レビュー

http://home7.highway.ne.jp/ats/z_famico/nanikore.html
プリキュア様崇拝日記(http://d.hatena.ne.jp/mdk/20040524)で発見。
懐かしいものが沢山。ASDERはね、名前知らなかったけどアパートの同じ階に住んでて、よく遊んでくれた5歳年上のお姉ちゃん*1のお兄ちゃん*2が持ってて、子供心にすげー、カッコいい!! って思った記憶がある。
あと、ハイパーオリンピック限定版&ハイパーショットはすぐ下の階に住んでた3歳年下の女の子の、年の離れた腹違いのお姉さんの持ち物だったな。それをその子が貰ったみたいで、これも良く遊んでた。ばか殿が出てくるやつ。あと、ファザナドゥも良くやった。パスワード入れるときの曲が今でも好き。
ちなみに、私はファミコンディスクシステムを所有している。高校の写真部に私のファミコンを置いて遊んでいた*3のだが、卒業する時に部室に長年放置してあったものを一緒に持って帰ったもの。動作未確認。

*1:お姉さんと書いても良いが、あえて「お姉ちゃん」にする

*2:えーと、お姉ちゃんよりさらに2つか3つ上だったような……

*3:だってこの部室何故かテレビがあるんだもん