On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日カラオケで歌った曲

まずは井上陽水で。初っ端から暗い曲。

  • 灰色の指先
  • ワカンナイ

ねじのリクエストで「パンダのこころ」。ここからザ・ハイロウズの曲や彼らのカバーした曲を歌う。

  • パンダのこころ
  • 海雲台ブルー
  • THE GOLDEN AGE OF ROCK'N'ROLL〜ロックンロール黄金時代〜
  • 情熱の嵐

この辺りから喉が死んでくる。

  • GO! GO! 7188「浮舟」

椎名林檎を二曲。ここでもう声が普通に出なくなっている。

ねじに「ダメダメのうた」をリクエストされる。実は、密かにしんのすけの真似が結構得意だ。この曲だとやっている余裕は無いが。

ハーメルンのバイオリン弾きのアニメの主題歌。原作は好きだったが、アニメは映る地域ではなかったので見ていない。とりあえずサントラは持っている。

で、最後にモーニング娘。でしめる。二人とも最後の気力を振り絞って声を出す。

ちなみに、私は途中でねじに「悪魔くん」の曲をリクエストした。冒頭の「エロイムエッサイム」が仕事中にリピートして仕方なかったので、歌ってもらうことに。どうやらねじは歌っているうちに悪魔くんのアニメが観たくなってしまった様子。あと、彼女はこの前私が歌った「三日月の寝台」を歌っていた。私も「僕の地球を守って」の漫画が読みたくなる。