On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

仮面鬱病の症例と、犬とキスしてエキノコックス症にかかった症例というのをやっていた。私は早い段階に軽く「エキノコックス?」と言ってみたらそれが当たっていて、親に「こういう知識ばっかりあるのか」と言われた。別にこんな知識ばかりある訳ではないのに。
犬とキスするなんて私*1からすれば正気の沙汰ではない。歯を磨く人間の口だって雑菌だらけなのに、何を咥えたか分からぬ畜生などの口など不潔極まりないではないか。私は猫が好きだが、例え相手が猫でもお断りだ。

*1:そして私の家族