On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

恋愛頭脳

http://hanihoh.com/love/
昔やったけど、今はどうかな、と思ったら「恋愛観レベル:聖人」だった。まぁ、今の私の心の状態の変化や、データの平均的な基準が変化したから随分とランクが上がったものと思われ。

★全世代から見たjonathansさんの…
【恋愛観支持率】 98.1%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型

jonathansさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。jonathansさんはよく恋愛相談を受けませんか?jonathansさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってjonathansさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

人生における恋愛

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてjonathansさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

社会における恋愛

少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意。

自己犠牲の精神

前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください。

ルックス

多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう。

財力

jonathansさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはjonathansさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです。

安定と刺激

安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらjonathansさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう。

駆け引き

とても駆け引き重視に偏っています。jonathansさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。

許容と束縛

放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、適切な距離感を保っていけそうです。しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。相性は良くないことでしょう。

将来への意識

将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはjonathansさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです。

駆け引きの欄……私の恋愛は調教か(笑)
調教されたい香具師щ(゜Д゜щ)カモォォォン、とか言ってみるテスト。